2007年03月10日

映画「エクステ」公開情報!

栗山千明最新にして最強の出演作映画「エクステ」園子温fan大杉漣fanからの評価も高く、惜しまれつつも公開終了!っと思いきや・・・・
ちょぉぉぉっと待ったぁぁぁ!!!

池袋シネマサンシャイン再び登場!!
前節レイトショーのみの上映で首都圏の髪フェチの顰蹙を買ったのが痛かったのかどうかは別として、平日は17:30と20:00(レイトショー)、土日はレイトショー20:503月16日まで頑張ってくれちゃいます。

確かに先週の土曜日にみのるさんと二回目に行ったときも客席は半分位埋まったましたし、漏れ聞こえる会話も「面白かったねぇ」というよろしき評価でしたので、このままフェードアウトするのも勿体ないよなと思ってました。

池袋シネマサンシャインオンラインでのチケット予約が取っても便利。
わざわざ受付に並ばなくても携帯から専用端末でピピッと発券してくれるんで、以前から使っております(ゲド戦記初日レイトショーなんかコレがあるから行く気になった…ちゃんと席確保してくれるんだもんね)

まだまだ続くぞ!エクステNight!


彼女・彼氏を誘って今夜からでも観に行くべし!

070310.jpg
立教大学の皆さんも忘れないで観ないとアカンよ!観ないと髪が!髪がぁぁぁ!
posted by たっくん at 10:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 公開情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

二回目観てきました!!

映画「エクステ」二回目観て来ちゃいました。
前回よく判らなかったところも今回観て一緒に行ったみのるさんの話を聞くことで氷塊。

  1. なぜ同居人の由紀(佐藤めぐみ)は殺されなくちゃいけなかったの?
    髪が暴走する前に由紀が真美(佐藤未来)の足下でコロコロころがしながら「髪の毛って知らないうちに落ちちゃってるんだよねぇ、嫌だよねぇ」とか言いながら「ホラ!」とコロコロ真美ちゃんに見せるシーンがあります。
    アレがいけなかったみたい。
    その後髪が増殖する時点でコロコロの髪の毛もその中に加わってきていましたから…
  2. 義理の姉・清美(つぐみ)が殺されたのはなぜ?
    同様にヒモの男に取り憑いた髪を侮蔑したから
  3. 山崎ぐんじ(大杉漣)が最後に寸断されたのはなぜ?
    イマイチ納得いかなかったんですが、最後に真美の髪を切ると血が出てきます。
    エクステで同化した真美の髪と髪様(っつか死体の少女の髪)の区別がつかなかったぐんじ君一世一代の不覚?先に優子の髪から切れば良かったのにねぇ。
  4. 優子が襲われなかったのは?
    妄想ですが…髪をいたわるっていうか髪を敬う心情が彼女の中に宿っていた?
    それが最後のあの瞬間に死体の少女に伝わったのかな?
    最後の少女の安らかな顔が…心に染みます。ホッとしますね。

なんていうか前回水島優子(栗山千明)の母性愛的な愛情溢れた演技に見惚れて気付かなかった種々の伏線が今回少し垣間見えた感じですね。
や、でもそれにしてもあのオープニングは強烈やな。
今回も魂持ってかれそうになるし(笑)
店名「ジル・ドレ」のところで「フランス語やね」などと呟くところに妙に反応してるし<私

同時に死体の少女の悲しさというか、哀しみがじわりと漏れてきますよね。
山崎に服着せて貰って、やっぱり嬉しかったんだろうな…髪褒めて貰ってやっぱり嬉しかったんだろうなと思うとね…。
さて皆さん!今週一週間しか時間なし!

映画館に走れ!そして観よ!一八〇〇円女優ここにあり!
posted by たっくん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(10) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週まで公開中!映画館へ急げ!

もう終了?!っと思い込んでた映画「エクステ」
どうも首都圏だけ池袋シネマサンシャインのみ(しかもレイトショーのみ!)になっていただけで全国他の劇場では今週一杯(3/9(金))まで公開しています。

スガイシネプレックス札幌劇場
2007-03-03 〜 2007-03-09
16:25
109シネマズ名古屋
2007-03-03 〜 2007-03-09
16:15
ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
2007-03-03 〜 2007-03-09
14:30/19:15
堺東映シネマ1
2007-03-03 〜 2007-03-09
18:50

DVD発売まで待つのは辛いぞ!なんとか時間をやりくりして映画館へGO!
posted by たっくん at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 公開情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

もう公開終了??orz

色々なblogで概ね好評でホッとしたのもつかの間。
映画「エクステ」今週末で公開終了(O.O;)(o。o;)!!
ちょちょっと待って!
やっと時間見つけて今週末は2回目にチャレンジ!っとか思っていたのにどこも明後日金曜日で終わりだなんて!!_| ̄|○ 

と思ったら・・池袋シネマサンシャインがやってくれます!
レイトショーなれど一日一回なれど20:50から!!
関東地区の皆さん!お見逃しなく!栗山千明fan大杉漣fanの皆さんはコレを逃すとDVD発売まで髪の毛が生えてこないかも(笑)<ある意味こっちのが私には怖かったり

41384_1.jpgnews00-4.jpgこのキャストを映画館で鑑賞できるのもあと僅か!
posted by たっくん at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 公開情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

栗山千明チャット開催

クリヤマチアキ+アットマークのクロハネさんより
2/24(土)23時頃よりクリヤマチアキ+アットマーク特設チャットルームで栗山千明チャット会を開催します。

ちゃっとってなに?
栗山千明って初めて知った。。
この奇麗な人のこともっと知りたい。。

って方々。
是非この機会にチャットに参加してみませんか?
初めての方でも気楽に栗山千明さんのついて語り合いましょう。

posted by たっくん at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 栗山千明サミット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

町本絵里さん

今回エクステ主題歌を担当した町本絵里さんのトークショーが明日行われるそうです
ミクシィ限定かも知れないのでチェックNOW!

 町本絵里トークショウ!!!
タグ:町本絵里
posted by たっくん at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 栗山千明サミット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

映画「エクステ」感想

この映画は「ホラー映画」ではない。

見終わった後の第一印象です。
ではどんな映画なのか?

この映画は「栗山千明映画」である!

全編大杉漣の怪演をエッセンスとして振り掛け、ホラーっぽいテイストにはしてあります。
しかし、根底にあるのは優子役栗山千明さんのまみ役佐藤未来ちゃんへの母性愛の誕生の物語なんじゃないかな?<勿論他の意見も歓迎します

なぜなら彼女達のベッドでの絡みの演技(<これって問題発言?(笑))が観ていて一番ホッとしたモノですから。
それにしても栗山さん。
女優としての演技が上手くなりましたね。
今までは目で語ることは素晴らしくとも体がついていかないもどかしい感じがしていたんですが、この映画での栗山さんは、それがシネトレで語ったように

「監督が私自身のしぐさを<優子>のものとして取り入れてくれたので、そこはすごく助かりました。」
だったとしても、今までの栗山千明>役ではなく、栗山千明=優子として自然に馴染んだ等身大の女性を好演しています。

冒頭の自転車で一人語る優子のシーン。
やったか!?園子温!!って感じでしたが、なかなか強引な納め方をしてくれます(笑)

他の出演者では髪の毛クンが影の主役(笑)
ちょっとイタイシーンもありますが、全編ワサワサと主役を押しつぶしつつ成長する様は圧巻。

山崎ぐんじ役大杉漣御大はまさにやばすぎ(笑)
楽しんで演じている様子がありあり…この映画が破綻せず栗山映画になった立役者でしょうね。
これがいつもの大杉漣さんでしたら…不気味すぎて私耐えられません。。

佐藤未来ちゃんぐっじょぶ\(^O^)/
優子の姪まみ役を演じ切ってました。
考えてみると、まみに憑依した髪とまみが切った髪だけが、切ると血が出ていたのもどこか彼女の境遇と微妙にシンクロしていたんではないでしょうか?

BOBAこと田中要次さんは「キルビルvol1」以来の共演か?>クレージー88だったんよ。覆面して…
港の警備員。
導入部で結構笑わせてくれました。

つぐみはまみの母で優子の姉清美役。
怖かった。
二人のやり取りから優子にも過去があり、色々なことがあったことが判るんですが、ちょっと今回は説明不足…でもあのくらいにしておかないとって感じもしました。
後のシーンが生きてこないモンね。

佐藤めぐみさんもイイ味出してたし。

全編コレ栗山千明という女優が生きてる映画です。
栗山千明がお嫌いな方はご遠慮下さい。

もう一つ特筆すべきはあれだけイタイシーンがてんこ盛りなのにR指定が掛かっていないということ。
これは商売上ターゲットを制約したくないということもあると思いますが、良いことだと思います。
誰だって栗山映画が観れる。

TB
ささいな恐怖のささいな裏側:栗山千明fanなら観なきゃ!説得力ないですよ。
BoBA〔田中要次〕Official BLoG「BoBA BLoG」:なんと田中要次さんblogでエクステ初日の話題。安心召され!きっちり映っておりましたです!
つおくて美人の姐ちゃん活劇同好会:確かに表面上はつおくなかったかも知れませんが…それは表面上だけでなかったか?脚本家は監督やし…監督「栗山千明でこういうの撮りたかった」ってこと言ってたし…想像だけどホラーばりばりだったらきっと彼女出演断ったはず。

 
さて、二回目はいつ行こうか?
 
posted by たっくん at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗山千明サミット無事終了!

映画「エクステ」初日舞台挨拶に併せて開催させていただいた「栗山千明サミット」
本日AM5:00(!)盛況のウチに無事終了させていただきました!

遠路はるばるご参加いただきました皆様本当にお疲れ様でした。
幹事の一人として段取りが悪く、参加の皆様にご迷惑お掛けしてしまったこと深くお詫びいたします。

しかし、これだけのfanの皆様とサイトの管理者が集まるという機会は今までなかったことです。
これを機会にそれぞれのfanサイトとfanの皆さん同士の親睦の機会がもっと増えれば、単純に楽しいなぁ、面白いなぁと率直に思いました。
参加者の皆様は素敵な方ばかりで、女性の参加者の皆様もおられて栗山さんご自身の人となりを垣間見たような気がいたします。

次回いつになるかは判りませんが、是非ともまたこういう機会があればいいなと思いました。

さて、ここからは虫の良いお願いかも知れませんが(^^ゞサミット参加者の方々へ
一言でも結構です。
ここのコメントでもお送りさせていただいたメールアドレスでも結構ですので、もしよろしければサミット参加のご感想でも書き込んでいただければ幸いです(メールでお送りいただいた場合私の名前でアップされますので、最初にHNを書いていただければ結構です)

ご参加の皆様本当にありがとうございました!!

今回ご参加いただけなかった方々へ
次回機会があったときは是非ご参加下さいませ!お待ちいたしております!

 
posted by たっくん at 16:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 委員会通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

各社見出し

舞台挨拶の内容はCINEMA TOPICS ONLINEが最も詳しく書いてあり、私としてはこれ以上のレポートは望むべくもありません。
映画本編の感想はまた後程アップいたします。

070217.jpg
 
posted by たっくん at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 公開情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてた

200702180516000.jpg当日付チケット
一枚余ったJ−16は無事欲しい方に買って頂きました!
もしこれ読まれてたら改めてありがとうございました。
posted by たっくん at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 栗山千明サミット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

